年内最後の退院後診察を明日に控え、自宅安静生活中です。

年度末で夫の仕事が忙しく、毎晩夕飯を作っています...


レンジを駆使して、煮込み料理をしたりですがキッチンに椅子を置いて座りながらやっています。



時間はあるので休みながら時間をかけてやっていますが病院レベルの寝たきり生活ではないなショック


昼間は子どもがいないのでゆっくりできますが、帰宅すると「ママ」コールがすごいので立ったり座ったりお腹の張りを感じることが増えました。



入院で予告なしに1ヶ月半近く不在にしていたので、子どもも私への分離不安があるのか家にいる時はママべったりです。


お腹が張る時は最悪寝転がりながら絵本を読んだりしています。


苦肉の策!



明日の診察で再入院になってしまうと自動的にクリスマス、お正月が病院コースになるし子どもにもまた不安を与えるから避けたい。



横になりながらこの記事を書いていますが、やっぱり診察前は不安が大きいです。



シロッカーの糸が保てていますように。



赤ちゃんはまだまだお腹にいないと生きていけないんだから。