退院以来、久しぶりの外出。というか通院です。

マンションから病院まではタクシー移動。
予約と配車手配で追加料金840円。



毎回の交通費もやばいな。


 
病院到着後は、久しぶりにたくさん歩きました。



お腹が張るんですけど。



診察前に入院費の支払いを済ませてひたすら待機。
2時間待ち。


お腹の子は退院時と変わらず週数相当に育ってくれていました。

経腹エコーは問題なしです。


そして肝心の経腟エコー。


帰宅してからのオリモノの多さは許容範囲内。
感染予防のためにマメにオリモノシートを交換します。


子宮頸管長は長いところで3cm、短いところで1.9㎝。


退院後5日間の自宅安静生活で悪くはなっていなかったです。


とりあえず本日入院にならなくて一安心。



あまりに不安で入院準備をしてから病院に来たのでね。


状態が良いということではないため、来週再診になりました。


来週問題がなければ年末年始を挟むためその次の通院は年明け。

クリスマスやお正月は自宅で過ごせます。



来週入院になったらクリスマスも年越しも病院です。



なんとか乗り切りたい。




そうそう、退院後爆食パーティーの結果、体重が増えてしまいました。




年明けに耐糖検査するので、気をつけないいけないんだけど…



診察後に飲んでしまった。
冷やさないように温かい方。甘い!
さすがにフードメニューは我慢しました。




診察待ちの時間が長くなり、自宅付近の車両交通規制時間に重なりタクシーでdoor-to-doorで帰れなくなりました。帰宅までまた2時間待ち。


  
だってスタバがあるんだもの。
いつだって店員さんは優しいし。




病院にあるスタバはハニートラップだと思う。