10月中旬から大量出血で緊急入院となり、絨毛膜下血腫からの出血が落ち着くのを待って子宮頸管無力症に対して治療的な縫縮手術をしました。

入院期間は合計53日。


入院期間中の医療処置は感染予防のための毎日の膣洗浄、膣の最近検査、定期的な血液検査、尿検査、ドップラー、腹筋計、便秘への内服薬や皮膚掻痒に対する塗布薬処方。

手術では脊髄硬膜外麻酔を使い、尿管にドレーンバッグ入れたり点滴したり術後は痛み止めの内服処方。


さて、入院費用はいくらか。



¥749,561



1回分の分娩出産入院費用。




入院サポートの少額の保険に加入しているので、少し戻ってくるといいなぁえーん



70万稼ぐのにどれだけ頑張らないといけないのか。



入院中に親戚からお見舞いで色々贈り物をいただいたためお返しとして、ネット注文で色々頼みました。
もちろん泊まり込みで手伝いに来てくれた義母にも。


お見舞いでスィーツやフルーツを送ってもらってもお返し込みなら正直なところ要らないと思ってしまいました。



退院後の食欲爆発に任せて食べたけど体重が増えすぎたし、退院間際に自分が食べたいお取り寄せスィーツも頼んだし。。。。


びっくりするような高級フルーツを贈ってくれた人もいたけど、退院のタイミングが合わなくて私は食べられなかったし。



包丁使わなきゃいけないフルーツって病院で食べられないだろ。

コロナで面会禁止なのに。



食べてないのになんでお返ししないといけないのか





色々送ってくれたのは夫側の親戚です。
義母が夫のサポートで上京するにあたって私の入院を親戚に広めたようで。
なんだか悪口言われていそう。





やっぱり望まないお見舞いの食べ物はいらないかな。




日持ちしないものもあるし、そもそも体調が悪かったら食べられるか分からない。



入院したことだって言いたくなかった。



心中複雑です。


とにかくいろんなところにお金がかかることが身に染みて分かったのでもうしばらくは大人しく暮らします。