23週を目前にして退院が決定しました。
家に帰れるのは嬉しいけれど、心中複雑。

なぜなら子宮頸管長2.6mm....


え?短くない?

退院していいの??


っていう不安しかない展開。


診察医は今までの傾向から子宮頸管長を長めに見積もる先生。多分26mm測定も怪しい。



気を抜いて少し動きすぎたか?





このところお産続きで病棟が結構混んでいて、単純に病室が埋まって満床に近い状態に見えます。

病状が低め安定の私を一回退院させてベッドコントロールしたいんだろうなぁと思ってしまう。



病棟が空いていたら入院延長だったんじゃないかな。





そうそう、入院の原因の一つだった絨毛膜下血腫はエコーではもう確認できないとのこと。




そこは良かった。




シロッカー手術後、妊娠19週の終わり頃にも退院勧告されているからここまで粘った方かしら。




仕方ないので23週0日ジャストで退院します。



 
23週で退院してもまだまだ先が長すぎて目眩がする。



早く生まれちゃったらどうしよう。



不安が尽きない。





ここまできたからには、安静にしてひたすら週数を稼ぐしかないのだけど…