ようやく!

ようやく妊娠22週に入りました。


先は長いけれど今日から切迫早産妊婦になりました。


腹筋計で赤ちゃんの心拍も測るようになれたのも嬉しい。


ハイリスク妊婦なことに変わりはないけどこのまま在胎週数を伸ばしたいです。




最近は胃もたれ気味。消化機能が弱っています。






そして、家に残してきた1歳児の我が子。




今は夫が出張で不在のため義母が泊まり込みで見てくれています。


義妹も当然のように毎日やってくる。




昼間は保育園に行かせているので、結局義妹は仕事は休まず仕事後に来ているみたい。




と言っても仕事後に来るから20時過ぎるんだよ。




何しに来るって、ただ遊びに来るんです。



20時過ぎに。



その時間に家に来られると子どもの寝る時間が遅くなるんだわ。




義母も子どもに義妹の来訪を待たせるから。





義母らが来るようになってから1歳児の我が子の就寝時間は22時です。(泣)




昨日の夜に電話したところ



「21時半すぎても中々寝ないのよ。眠いのにがんばって起きてるみたい。(義妹が)遊びに来るのが嬉しいのね。」



って言われました。



は?



20時半には寝る子なんですけど。




寝る前の時間に刺激して起こしてるからやろ!!






ペットじゃないんじゃ!!!



そんな遅い時間に来るなら来ない方がいい。



土日にしてくれ。




夫は身内に甘いので何も言いません。


いつも好きなようにさせている。



それも腹立たしい。





義母には家事育児を頼らせてもらって感謝はしているし義妹が子どもを可愛がっているのは分かるけれど、自分達のペースで子どもを生活させることはどうしても気になる。




繰り返すけどうちの子はペットじゃない。




義母滞在中は1歳児なのにずっと22時過ぎ就寝じゃん。



どうしたらいいんだろうか。