家庭事情を配慮してもらい退院が少し延期になりました。

今日は退院に向けた診察です。
2人の医師が内診中にざわつきました。

「内診するとほつれた糸が見える」

とのこと。


マジか…


経腟エコー上では糸が解けていることは確認できませんでした。


子宮頸管長は長いところで3mm近くまで保てています。子宮口が開いてきている兆候もないことから、下から見えた糸の存在は「問題ない」とのこと。


まぁ何も手立てがないから問題ないんでしょう。


現時点では。



子宮口が開いてきたりすると、手術で縫縮した糸が緩んで取れてきてしまうことはあるようです。


中々一筋縄ではいきませんが、引き続き安静にして経過観察です。




1週間後の診察で問題なければ来週中に一度退院することも決まりました。



タイミングを逃すと退院できない可能性もあるため、このタイミングで来週退院することに同意した次第です。




外出は制限されますが、クリスマスやお正月は自宅で子どもや夫と過ごせそうです。





入院費用がかなりの額になっているのが心配…と少しずつ外界のことが見えてきました。



医療費貧乏まっしぐら。




退院後は毎日塩ご飯かな。