ようやく妊娠20週になりました。
まだまだ流産領域ですが、折り返し地点に来られた達成感がすごい。


診察の結果、とりあえず入院延長が決まりました。
子宮頸管長の長さが変わらなければ最大妊娠24週まで…とのことです。


主治医らが一旦退院させたい意向は変わりませんが、流早産コースに両足を突っ込んでいる私の心情をなんとか汲んでもらいました。



妊娠22週辺りで帰れと言われる可能性もありますが、家に帰れば確実に活動量が増えるのでできるだけ24週まで粘りたいかなぁ。




24週で帰れなくなる可能性もあるのでお腹の張りと相談し、様子を見ながら過ごします。




病棟内は歩けるようになったので、自販機で飲み物を買うことを気分転換にしています。





それ以外は寝て起きて食ってまた寝る…ということの繰り返しです。



思考が麻痺しています。





不妊治療で時間とお金を使ってなんとか妊娠したけれど、お金を掛けてなんとか妊娠を維持している状態です。





達成感で多弁になる幸せいっぱいの産婦さんたちが遠い存在です。