ベッド上安静生活なので、気を紛らわせるツールはTV、新聞。


面会禁止に加え主人は忙しく小説の持ち込みは頼めず、病院のコンビニは小さくて読めるような雑誌はありません。

よって新聞。

平日のみ注文すれば午後に部屋に配達されます。


酷い時は新聞紙3〜4社読み比べしています。



入院する前は新聞読んでも必要な記事だけしか目を通さなかったのに。今や
特定のスポーツ記事を除けば全部読んでいます。


アメリカ大統領選の行く末もリアルタイムでチェック。


今まで断片的な情報しかなかったけどトランプ大統領並びに現在の共和党がヤバいことがわかりました。



功績?を評価しても、バックグラウンドを知れば知るほどトランプさんはただの独裁者のおじさんだった。



コロナ対策で民主党支持者が多い郵便投票。
集計が遅くなることに対して、「訴訟して集計を止めたい」という発言し実行に移りそうな勢い。


民主主義ってなんだっけ?



って思っちゃう。


これだけ見てもアメリカの大統領には向いていないわ。




前は面白いと思ってたTwitterとかの発言も知れば知る程に笑えなくなってきた。お腹いっぱい。



かと言ってバイデンさんもどうなんでしょう。


トランプおじさんよりも高齢の78歳。


おじいちゃんが過ぎる。





日本に対する外交姿勢は友好的ではないと言えそう。
ヒラリーさんもそうだったから民主党がそういうスタイルなのかも。



どちらが大統領になるかはまだ分からない。




記事が掲載される時間には結果が出ているのかな。

 



そうそう、大阪都構想もおかげさまで勉強できました。




なんだか隠居後の老人みたい。




新聞の読者投書欄は高齢者ばかりです。