少量の出血と断続的な腹痛が続いています。



基本的に入院での安静生活ですが、シャワーやトイレ移動、車椅子移動は許可されています。



隔日にしているシャワー浴後には腹痛がない。
夜寝ている時に腹痛が来る。出血がある。
 

活動量に関わらずこんな感じなので、コントロールの仕様がないなぁと落ち込みます。



今日は診察日ではありませんでしたが、経膣エコーをしてもらうことができました。



子宮頸管長23mm




短いよー笑い泣き





出血が止まれば子宮縫縮手術の選択肢が医師達にあることを確認することができました。



しかし、



今ある出血が止まって、めでたく手術したとしても



絨毛膜下血腫が子宮内に残っていれば、再出血のリスクがあるため手術したことで逆に感染リスクが爆上がりして流早産を誘発する可能性が高いことも同時に理解しました。





感染して破水しちゃったから手術しなければ良かったね




的な。





あちゃー🤷🏽‍♂️





逃げ道なし。




絨毛膜下血腫消滅希望!




希望を持ちたい。
悪いことは続かないと。