辛い辛い辛い

子どもに会えなくて辛い


寂しいなー

会いたいよー



コロナで面会禁止をしている病院なので、2週間近く子どもに会っていません。



まだ2歳にならない子どもが絶対主人と添い寝せず、一人で寝るようになったと聞いてめちゃくちゃ帰りたくなりました。



元々、寝室は私と子どもが同じ部屋で主人は別室。
私が突然入院で消えてから私達のベッドには絶対に主人を入れたがらないらしく…



就寝時間に私がトイレなんかで部屋を出ると「ママ」、「ママ」と言って、探しに追いかけてきて夜は一人で寝られなかったのに。




まだ小さいけど子どもなりに思うことや感じることがあるのだろう。



泣く。



いや、違う。泣いた。



涙が止まらなくなった。




入院のことも私からちゃんと説明できていないから、申し訳ない気持ちです。



主人には子どもへの説明方法を文章で送ったけれど、実際にはどうやって伝えているのか定かではありません。



主人がほぼ毎日写真や動画を送ってくれるので可愛い我が子に癒される反面、すくすく成長し続ける子どもを目の前で見られないことへの寂しさが募ります。



考えてみたら子どもが母親と面会できない状況って異常。切迫流産で入院してるだけなのに。




どうしたって涙が出ちゃう。







病院の夕飯。



コロッケなんかの揚げ物が出ます。
冷凍っぽいし、苦手だから衣剥がすけど。



病院食は、毎食ごはんが多め🍚



タンパク質が少なく感じる🐟