判定日、受診してきました。



フライングはしませんでした。
薬剤を続ける気が失せるからです。



今回、第一子不妊治療の失敗経験をもとに(採卵2回、移植4回)自分なりに準備期間を設けてから移植に臨みました。



私のコンデションも凍結胚のグレードも良かったので、着床しなければ仕方ないと次の移植スケジュールも立てて諦めるしかないともう投げやりな気持ちでした。




判定日受診は敢えて混雑必至の休日です。



移植前のクリニック受診や鍼灸院通院のためにありえないぐらい有休を使い、仕事的にも平日はこれ以上休めませんでした。




(保育園のお迎えがあって夕方以降に受診ができなくなり時間の制約がかなりタイトです…。仕事を休んでもハードスケジュールは変わらず毎日フラフラでしたチーン)





土日はとにかく混んでいるので待ち時間の長いこと。




判定結果に対する現実逃避で誰か、患者さんでコロナ陽性者が出たらこのクリニックはどうなるのかを思い浮かべていました。

でも全員マスク着用で会話するのは医療スタッフのみ、接触者時間が短いのでどうやら患者さんだけなら濃厚接触者にはならなさそうです。






さて、前置きが長くなりましたが判定結果です。




結果は…



陽性!


hCG200、いただきました。


次は胎嚢確認です。



これからが長く、妊娠継続できるかまだ分からないので(診察医にもNsにも言われた)神頼みもしながら慎重に過ごします。




しばらく情緒不安定です。。。




飲みたいけど食事制限中で飲めないスタバ新作…