お立ち寄りくださりありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー嬉しいですおすましスワン

15日に乳腺エコーと、心エコー検査でした。

翌16日からドセハーパー初回だったので、

その前に結果を聞きました。


最初に心エコーの結果を聞かされ、

『心臓に小さな穴が空いてる』

・・・は?え!?不安気づき 真っ白。

それ子供のなるやつでないの?とよぎる。

一度も指摘されてないから余計にテンパる💦

僕じゃわかんないから・・・だよね。

一回循環器の先生に診てもらおうに

否もないのでお願いしました。

先生もお疲れなのか、あせっているのか

いつにする?明日。あ、明後日くるよね?

いや、先生がジーラスタもうやらないと

言ってたよと突っ込む@もはや動じない私

動けないかもだから一週間後じゃだめかと

こちらから促すと、金曜日に診察するから

それでになりました笑


続いて乳腺エコーの結果を聞きました。

※よくある、悪い話と良い話どっちみたいひらめき

大元のがんが18mm→14mmになってました。

なんだ、そんなもんか(・д・)チッ的なのが

思いっきりマスク越しでも出てたのでしょう。

でもでもすごいんだよと少年のように力説して

先生語ってくれました。有り難いです。

帰宅した夫に話すと、夫はミリの仕事を

しているのですごいじゃんと。

納得していたので、すごいにします指差し

リンパ節は3個→から小1個になってました。

とにかく効果は出た!でホッとしました。


さて、ドセハーパー初日。例のごとく

勝手が分からないのでガチガチ。

でも心臓に穴で全部持ってかれたより上乗せ悲しい

途中薬剤師さんが現れてその辺を愚痴って

慰めてくれました。今日の看護師さんは

明るく丁寧な方々だったのもあり、

笑える余裕も出てきました。

不安だった副作用が全く出なかったのも

あるのですけどね。良かったー。


やれることは全部やろうと思ってるので、

ドセタキセル用に冷却出来るものを持参。

針が入ると出来なそうなので着いたら

着圧ソックスは履いてしまいました。

↑これは面倒なのでそのまま帰宅

着圧手袋をして100均のミトンに保冷剤。

↑看護師さんがかわいーとべた褒め

今回初回でベッド投与だった為、

足用にと用意した保冷バッグは使えず、

左手は点滴の位置とパルスオキシが

あるので左手も病院のをお借りしました。

あと、しびれ対策で漢方を処方されてます。

107番の『牛車腎気丸』


ドセタキセルは全部抜けるよと今回も

きちっと看護師さんが説明してくれました。

仕方がないもんねとしか返せないですね。

終わったら生えてくると言っても、

そんなにポジティブにはなれないもの。

ただ今日初めてお帽子の方々をお見かけして

なんだお帽子派いたのかとちょっと嬉しかった。

みんなも頑張ってるって励みに。

あのお帽子かわいーなとか見ちゃいますねニコニコ


    

猫しっぽ私の乳がんについて猫あたま


2022.8. 6     乳がん告知(右胸内側上部)

2022.9. 9     病期2B、トリプルネガティブ

                      からのHER2陽性へ

                      ※組織診での判定のみ

2022.9.12    ddAC療法4クール+ジーラスタ

                      4クール終了

2022.11.15  18mmから14mmに縮小。

                      リンパ節は3個から小1個へ

2022.11.16  ドセハーパー三週毎4クール

                       1クール目左差しイマココ


手術後、ハーセプチン+パージェタ

放射線予定