8月26日(金)予約時間は13時。

お電話した時、手続き等やることがあるので

少し早目に来るように言われていました。

諸々が終わって12時でした。


・採血、採尿あるかも@二度目の知識

・組織診やるかも(やらないと進めないから)

・諸々の知らないことへの不安

16時半頃に真顔ガーン呼ばれるまで

少しも落ち着きませんでした。


ご挨拶もそこそこに、エコー。クリニックからの

データーと照らし合わせて先生の経験則で、

◎術前に抗がん剤が初期でも今の主流なこと

◎リンパ節の膨らみ2つが気になること(ほぼ黒)

◎二年前のマンモグラフィには何も無く、

 今年のにいきなりあるから成長が早いこと。

 また、これはココだけなのか他所からの

 転移かを調べなくてはいけない


・・・お話はきちっと聞いていますが、

先に抗がん剤で飛んでしまいました悲しい

クリニックの先生もリンパ節の腫れで

(本当は!)分かってたんだと思うよと

新しい先生もとても丁寧なあたたか医で、

何度も大丈夫だからと仰ってくれました。

これはみんな待つよねと納得も出来たので

お任せすることに決めました。


時間も時間なので今日はここまでで、

8月29日(月)に組織診が決まりました。

診察後の看護師さんからの説明時、

「いつもこんなに待つの?」にアハハと

二人で苦笑いと察しをしながら帰宅。

17時を過ぎると救急外来の会計しか

やってないも初めて知りました。




《大まかな費用》

  • 病院での費用    2,500円


ここまでのトータル   約9,000円