こんばんは

一週間終わりました。今週もなんとか乗り切りました。ここの所週末はワクワクというより、やっと終わった〜とほっとするほう大きいです。

ほんとに、歳はとりたくないです。


今日は昨日より若干ムカムカとか、胃腸が痛い感じが大きかったものの、大好きなコーヒーを飲みたくなり、少しだけ飲み、少し空腹も感じた気がしました。この一週間近く全然食べたくなかった。

そこで普通に食べてみたり、コーヒーも少し飲んでみたりしたので、胃腸がびっくりしたかな!?

胸がつかえる感じがとれたので、それだけは良かったです。


母も昨日までよりは元気になって少しほっとしました。


私の職場は同僚は私よりも年上が多いです。なのに、みなさんすごく元気。どこか痛いとか、具合悪いとか、私みたいにグダグダしてません。


その違いは、やはり気にしないこと、かもしれません。私は何かあるとすぐ、原因はなんだろうとか、わからないことは調べたりしてしまいます。それが、いい方にでればいいんですが、病気に関しては完全に逆効果。調べれば調べるほど、悪い情報ばかりが目に入ります。


神経質で色々気になる性格って、ホント疲れます。もっとのんきに、細かいことは気にしない、そんな性格に生まれたかったと最近すごく思います。


週末はそんなふうにのんびり過ごしたいな照れ