こんばんは。

今日も暑いです。そして、相変わらず体調不良です。胃がムカムカ、食欲なし。きついです。


私はこんなふうに子供の頃から体調を崩しやすいです。

いつからか、回りと比べてそれを感じるようになり、そしてクセになっていました。

この年齢になり、余計に回りとの差を感じています。

どうして私ばかりがこんなに疲れやすく、体調を崩しやすいのだろう。何がいけないのだろう。

食事にも気をつけている。

運動は子供の頃から苦手ながらも最近はウォーキングに目覚めて、頑張っている。


なのに、なぜ?


でも、もうそれを考えるのはやめにしようと思う。いや、その考えこそが良くなかったです。


人間皆違って当たり前、

私は私のペースで生活すればいい。

疲れたら人より多く休む。

私にはそれは無理。ここまで。

自分が悪いのではなくこれがもって生まれた自分の体。

ちゃんと当たり前に生活できるし、楽しければいい!そう思うようにしよう、と思いました。


考えてみたら当たり前のことなんだけどにっこり


この気持ちを忘れないように、のんびりと過ごそうと思います照れ