こんばんは。

頬のピクピクは治ってませんが、回数は減ってます。今日は昼より夜の方がひどいかも。

しばらく調子よかったので3週間ほど頓服の安定剤をやめてたけど、昨夜は眠れずに安定剤を服用、昼間はそれがよかったのかなショック

 

元々、私は昔からクヨクヨ悩んでしまう性格でした。

体も丈夫な方ではなく、どちらかというとやせっぽちで弱い方でした。

 

40代半ばに、風邪をひいたときに突然パニック症状のような状態になり、たまらずに心療内科を受診。数か月は安定剤を毎日服用し、それなりに調子よくなって、毎日は飲まなくなりました。

 

心療内科ももう行かなくていいかな?って何回か卒業できるかなって思ったのですが、そうすると決まってまた調子悪い時期がやってくる…。実は今もそんな感じ。

そしていまだに卒業できず、安定剤も頓服で完全にはやめられてません。

頭痛薬のように症状をおさえるための薬で、病気を治す薬でないことはわかっているのですが、今は必要なんだ!と思い飲んでます。それも1錠の5分の1を粉で処方してもらってます。

抗うつ薬は今まで飲んだことはありません。

 

今は疲れがたまって体がガチゴチに固まっている状態。調子がよくなるわけありませんぼけー

今週はマッサージに行く予定があるので、それまでなんとか仕事に頑張っていこうと思います。

 

そういえば前に見てもらってた先生に「不安障害」的なことを言われたことがありました。

まさしくそれですね、私の性格(笑) 本当に疲れるし自己嫌悪になることが多い毎日。

それでも、なんとかほかのことを考えようと好きな動画見たり、ドラマに没頭したり(でも本当に調子悪いとこれができない)、欲しいものを買ったり、おいしいものを食べたり気を紛らわせています。

 

あ、ウォーキングが好きで、これは何年も続けてます。

私がしている唯一の運動です(笑)

 

 

もう何年もたつけど、いつか元気になれるって信じてこの体調と付き合っていこうと思いますニコニコ