ホテルニューオータニのガーデンタワー最上階の40階に着き,3つあるレストランのうち一つのレストランに入る。

最上階のレストランは豪華な洋食のフルコースなどが食べられる洋食中心の贅沢なレストランとカフェとバーがある。このうち後者は今は休業中で実質二つしかやっていない。

そして今回入るレストランは・・・

タワーレストランです。

前回に続き展望が見られる最上階のレストランで豪華なブッフェを食べる事に。

東京タワーの夜景が見られる豪華なブッフェは格別。
都心のパノラマ夜景が見られるのも格別。国会議事堂やビル群も見え,朝と昼は天気が良ければ富士山も見られるなどパノラマ展望満載のブッフェは格別。

因みにこちらは朝食もあり,夜と同様ブッフェが食べられる。また朝の東京の都心のパノラマの絶景と富士山が見られる絶景は他のレストランでは体感できないほどまさに格別だ。

早速年に二回やる事になったニューオータニの最上階にある展望レストランでの夜の宴スタートです。

まずはもちろん夜の宴には欠かせないアイテムから行く事に。

シェフサービスのローストビーフ。ホテルのブッフェの名物だ。🥩
いなり寿司とのり巻き,ナポリタン,パスタ,酢豚,野菜などを添える。
メインのセットと生ビールを付ける。まさに宴の主役だ。

その後も次々と豪華なメニューを食べる。

ホテル特製のカレーライス。油淋鶏を二つのせる。
そしてホテルの名物フレンチトーストを一つつける。
カレーライスと油淋鶏は何個か行く程まさに格別だ。
名古屋観光ホテルと松本のホテルブエナビスタと対抗するほどのレベルだ。
カレーライスにコーンをのせる。名古屋観光ホテルや松本のホテルブエナビスタでも欠かせない定番だ。
ホテル特製のビーフシチューと麻婆豆腐,ビーフカツサンドなどをのせる。そして名物のフレンチトーストと2種類のパンものせる。
メインのメニューと麺処の肉うどんと共に締める。

そして次が最後の締めと行く。

いちごとバニラアイスクリーム,いちごのパンナコッタ,いちごのゼリー,メロンのゼリーをつける。
いちごはすべてあまおうが使われている。
フレンチトースト2つと2種類のパンとシュークリーム,いちごとメロンのショートケーキを付ける。
最後の締めのアイスクリームとゼリー,ケーキ,パンなどをジュースと共に締める。

こうしてお腹もいっぱいとなり,メインはしっかり食べた一方,最後の締めが食べ過ぎてしまったが十分な量だった。

レストランを出て下の階に降りた後,ホテルを出る事に。

赤坂見附駅に入り地下鉄乗り場へと向かう。

改札口から銀座線に乗り込みます。

しかし車内は大混雑だった。
週末の土曜の夜の名古屋の地下鉄とは違った光景だった。銀座線は名古屋の地下鉄と同じ6両編成で丸の内線とほぼ同じだ。

そして列車は新橋駅に着き,そこからゆりかもめに乗り換えます。
列車から降り,地下鉄の改札口からゆりかもめの改札口までだいぶ距離がある。しかも一度外に出なければならない。

そしてゆりかもめの改札口に入り,ここから先はゆりかもめを使います。

新橋駅を出てここから先は有明へと向かう。

列車は臨海区間を突っ走り,レインボーブリッジを渡ります。
そしてお台場に入り,ここから先はお台場一帯を回ります。

しばらくしてから列車は有明駅に着き,そこで降りる事に。

改札口を出て温浴施設へと向かう。

有明ガーデン。この場所に温浴施設がある。

駅から歩く事5分。
有明ガーデンに着きます。

だが改札口を出て有明ガーデンに向かう途中,駅へ向かう人集りがあった。そして有明ガーデン入り口でも出て行く人集りがあった。
なんとこの日はLiSAのLIVEがあったらしい。
時間的には終わったばかりと見られる。
しかもこの年ご出産されたばかりのLiSAが有明ガーデンで盛り上がっていたに違いない。

そして有明ガーデンの中に入り,温浴施設に到着です。

浴場の入り口です。女湯にはなんと専用スペースがあった。

温浴施設に入り,そこから浴場でゆっくり過ごす事にした。

東海道新幹線や地下鉄を使いサンシャインシティへ行ったり,ホテルへ移動するなど体力が消耗していたが,1時間近くしっかり温まった。

そして夜10時半過ぎ。
温浴施設を出て駅へと戻ります。

有明駅に近づく。ここからゆりかもめを使う。

駅に着き改札口に入った後,新橋方面の乗り場へと向かう。
すると有明止まりの列車が着き,そこには乗務員が立っていた。
そして扉が閉まった後,列車は新橋方面へ向け回送して行った。
しばらくしてから新橋行きが着き,そこから乗り込む事に。

先頭からレインボーブリッジと東京タワーを見る。

列車は空席の状態でお台場一帯を回り,台場駅からはだいぶ客が乗り込み,混雑が目立つようになった。
まさに名古屋では見られない週末の夜の光景だ。

列車はレインボーブリッジを渡り,臨海区間を突っ走る。

そして列車は新橋駅に着き,そこから地下鉄に乗り換える。

ゆりかもめの改札口を出て,外に一回出た後地下鉄の改札口へと向かう。
そして地下鉄の改札口に差し掛かり,東京メトロの改札口に入り,銀座線乗り場へと向かう。

新橋駅から銀座線に乗り込みます。
夜11時過ぎにも関わらず車内は最終列車が近い為かだいぶ混雑していた。

そして新橋駅を出て6分で赤坂見附駅に着きます。
列車から降り改札口を出て,ホテルへと向かう。

そして夜11時半。
ホテルに到着です。

全国各地のニューオータニは系列を含めいくつもあるらしい。

そして部屋に入った後,夜間の宴を始める事に。

夜間ももちろん宴は欠かせない。

サンシャインシティ近くで購入したハンバーガーとポテトを食べ,宴を盛り上げて行く。

こうして東京の夜はあっという間に過ぎて行く事に。
そして夜中の1時近くにようやく一日を終え,次の日に備えしっかり休息をとる事にする。

次の日の朝は近く更新します。