ニンジャ250R | motoGITA取り乱し役のつぶやき

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都内で深夜営業しているバイク屋
<モトジータ>の日常をお伝えする感じです(^_-)-☆


深夜のご予約

メンテナンス🔧

Kawasaki

Ninja 250R
ニンジャ250R

他店購入車両

前回に作業した

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そして今回は…


オイル交換でっす‼️

エンジンオイル

抜いている間に…


ドライブチェーンの点検👀


ドライブチェーン調整🔧


リアアクスルナット

規定トルクで締めたら


割りピンの取り付け☝️

使い回しなんて

あり得ません😅


昔々

修行時代に勤めていた

街のバイク屋は

割りピンも使い回し

ドレンワッシャーも使い回し

切れたリムバンドは

ホチキスとガムテーム

などなど

安いパーツなのに換えない

店でしたね😅

すごく嫌だったけど

自分の店じゃないから

従ってたな😅


エンジンオイルフィルター

交換🔧


このカップの汚れ💦

分かりやすいように

半分だけ洗ってみた😁


よくこちらのワッシャー

無くなってること多いです💧

オイルフィルター側に

くっついたまま

捨てられちゃうパターン😅


カワサキの車種によって

カップとスプリング

位置が違うのもあるので

ちゃんと気を付けて

組みましょう☝️


オイルドレンワッシャー

もちろん交換します☝️


エンジンオイルは

安定の

NUTEC
ニューテック

NC-50 & NC-51

お勧めのオイルでっす😁



ニューテックオイル

スペシャルブレンドして

注入します😁


ドライブチェーンに注油

チェーンオイルは

MOTUL
モチュール

使用してます😁

チェーンオイル自体

透明で奥まで浸透して

さらに固まるので

ゴールドチェーン

カラーチェーン

などに

最適なオイルです♪


最後に

タイヤの空気圧

調整しながら

ブレーキパッドを

点検したら👀

前後ブレーキパッド

残量が少ないので

お客様に説明したら…

追加で交換作業

入りました😆

ありがとうございます‼️


でわ✋でわ✋


enjoy♪

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