古くて新しい技術の導入? | 日本人男性モデル 落合紘史オフィシャルブログ | 所属事務所 株式会社エース

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当ブログを閲覧まことに有難うございます。私は個人事業主しての仕事をしている傍ら、日本人男性モデルとしての仕事も兼業している芸能人です。なお、執筆者としているカテゴリは、日本人の男性モデルのブログに該当します。

 

130年前に確立したエンジン技術を使うとは・・・。

まるで、映画「ゾンビ」のような感じ。

5月18日付 産経新聞の記事で、トヨタ自動車が次世代のエンジン開発の発表を伝えています。

大きな特徴として、ハイブリッド車用のエンジンに使われている「アトキンソンサイクル」タイプの燃焼方式(※)を、従来型エンジンに組み込まれたのが特徴。(※膨張比の増大を重視する高効率の燃焼方式、130年前に確立している。)

ただ、アトキンソンサイクルの難点は、熱効率を高めるとエンジン出力が低下すること。

大きな変更点として、ウォータージャケットスペーサーの導入によるシリンダー内の壁温の調整,新形状の吸気ポートの導入にある。

すると、従来型でのガソリンエンジンの燃焼効率はアップしたとか。(36%程度→最大38%)

適用範囲は思ったより広く、「パッソ」や「ヴィッツ」(発売済み)のほかに、2015年までに14モデルの導入を計画しています。

いくら燃費が良くても、実燃費とカタログ上での燃費の乖離が大きければ、意味が無いので要注意。

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