国内最大規模のダンスクラブBijou!

 

30年ぶりに故郷の博多中洲で踊って来ました!

 

180坪越えのダンスフロア、天井高7m越えの吹抜け空間にレーザー光線、その空間に合わせた9m幅の超特大映像LEDモニターを壁一面に埋め込み、フロアから見上げる位置にあるDJブース!

 

福岡では夜9時か10時開店のクラブがほとんどで、最終電車で帰るなんてナンセンス!

 

クラブ美獣では、曜日によって違いはありますが、私が行った日は女性は店のLINE登録で、10時まで入店でラストまで飲み放題とフルーツ盛り食べ放題!

11時までの入店で完全入場無料です!!

 

入店時にドレスチェック&身分証明書提示と聞いていましたが、それはなく黒人さんが私の傍に立ちはだかったと思いきや、鞄の中をペンライトで照らされ、飲食物等の持ち込みがないか、持ち物検査をされました(^o^;)

 

二度も受付を通されて、女性専用席に着きました。

 

バーにはハーフのようなイケメンお兄さんが居て、私が関東でディスコイベントのプロデュースをしている事、30年前に同じ中洲のディスコで踊っていた事を話しました。

 

福岡では80'sイベントは、やっていないようです(-_-;)

最初は、ゆっくりめのクラブ系ミュージックばかり流れて「ヤバい、これでは踊れない(^_^;)」と思っていたら、80'sのSeptemberやマイケル・ジャクソン、ボンジョヴィなど、原曲ではなく現代クラブバージョンで掛かったので、これっきゃない!と踊りました。

 

汗だくになりフロアからバーに行くと、お兄さんから「さすが、踊り上手いですね!」とお世辞なのか、嬉しいお言葉を頂きました。
私の踊りは30年前の福岡ディスコが基本で、関東でこんな踊りをしているのは私だけだ(*_*)と言うと、驚かれていました。

私の夢は、故郷の福岡にDJ陣と関東の仲間を引き連れ、福岡でも80'sディスコイベントを開催する事です\(^o^)/

 

実は、クラブ美獣の受付の黒服さんに、私の名刺を渡して来ました!
社長を、お呼びしましょうか?と言われましたが、まだそんな段ではないので、遠慮しました(^o^;)

http://friends.excite.co.jp/channel/article/25294/