ディスコフロアで一番、華やかで雰囲気が良いのは、六本木マハラジャです。

時々は、このフロアで踊っていないと、気が晴れ晴れとならない位、豪華な所です。

第3は人気イベントで混み合っていて、自由に踊れないのが難点ですが、この雰囲気を味わってこそ、昔のディスコそのものです。

 

客層は、パラパラが多いです。

パラパラは本当は90年代以降ですが、80年代ユーロビートで踊られています^^;

ステップは私より上の70年代より以前になりますが、若い人達が真似をして踊っています。

ステップは方向転換が頻繁で、ターンと同じように目が回って振ら付くので、私は踊れません。

私はいつも一人で、みんなと違う福岡のディスコダンスを踊っています。

 

最近竹の子も増えて来ました。

竹の子は私より少し上の年代ですが悠長な名曲が多く、私の踊りの休憩時間となっています。

 

私の年代のハイエナジーは、竹の子とテンポの早いジュリアナ・テクノパラパラの、ちょうど中間位の早さの曲調で、シブく重低音の連発音が特徴で、ユーロとは違ってパラパラダンスでは踊れないハイエナの曲調が、私は好きです。

 

ハイエナのダンスジャンルは主に、イモホリとバンプですが、マハではあまり頭を床まで深く掘るという、本来のイモホリダンスをする人はいません。

ただ、みんな左右に綱引きのように揺れているだけです。

曲のサビの盛り上がりの部分で、頭で掘るのが本当のイモホリです。

 

バンプは男性っぽい振りの大きな、しゃがんだ体勢で踊るのですが、昨日は珍しく何と女性が、一人勇敢にバンプを踊っていました。

 

マハは客が多いのでリクエストも多く、曲が短い時間でジャンルも次々に早いペースで変わって行きます。

落ち着いて踊れないのは仕方ないです^^;

でも一番盛り上がるお店です。

 

私のディスコ復活倶楽部のオフ会にもよく利用しますが、お薦めは夜マハです。

4人以上揃えば、フードコース・飲み放題で一人4000円です。

飲み放題は2時間になりますが、あとは追加料金なしでVIPルーム使い放題です!

誕生日祝いをすれば、シャンパンタワーが無料で付きますので、当倶楽部のオフ会は、楽しくリッチな気分を味わえますよ^^

倶楽部員さんを募集していますので、ぜひいかがでしょうか?

 

31日には、西川口で当倶楽部主催のディスコイベントも開催されます。

詳細はこのブログ冒頭のメッセージボードをご確認下さいね^^

たくさんの方々のご参加を、楽しみにお待ちしています!

http://friends.excite.co.jp/channel/article/25294/