昨夜は花火大会に行ってきた。
昔はわざわざ花火見に人混みに行くなんてーと思っていたけど
この歳になると(どの歳ダヨ)妙に惹かれるものがあってね。
都市部で開催されるものとしては規模が大きくて
とにかく混むから大変!と聞かされていたので
交通機関は使わず、会場まで30分ウォーキング。
夜とはいえ、ここんとこずーっと熱帯夜なので、暑いこと暑いこと。
会場近くなると、チャリ、徒歩の人、車がひしめき合ってましたが、
電線とマンション、ビルの合間から打ち上げ花火が見え始めました。
音がスゴイーー!!
会場の公園に入って、木が邪魔にならなそうな場所までなんとか移動し
座る場所は無いので立ったまま見物。
とにかく近いので、花火の爆発音というのですか、あれがスゴイです。
地面を伝って脚からお腹まで響いてきます。
打ち上げ花火連発!なんてまあ、ライブ会場のような迫力ですよ!
ってライブ行ったことないけど。
見物客の歓声と拍手もあって盛り上がってたし、花火目の前だし、途切れること無く上がってたし
とっても楽しかったー。きれいで迫力あって良かったー。
しかしですね、30分歩いて、90分立ちっぱで上向きっぱ。でまた30分歩いて帰宅。
疲れた・・・首痛い・・・
花火を撮ろうと思ったのですが、タイミングが難しいですね。
まともな写真が撮れてませんでした。