サムイ島に来ました | ANAマイラーの旅物語とWANダフルな日常

ANAマイラーの旅物語とWANダフルな日常

おもにタイムシェアを利用して年に数回海外旅行をしています。最近はハワイが多いです。
2013年SFC修行と同時に忘備録を兼ねてブログも始めてみました。とりあえず仮タイトル付けてみましたけど…

どデカイ空港のスワンナプーム、降りたゲートからtransfer➡️のところまで約1km、動く歩道あるけど遠かった。

バンコクエアウェイズに乗り継いでサムイ島へやってまいりました。
{E2EE597B-ECF6-4B30-8CAA-13DBF442CF15}

十数年前に来て以来2度目です。前の記憶が殆どなく新鮮です。
とりあえず空港で5日間4GBのSIMを150Bで購入、設定もしてくれました。

ホテルは、ルネッサンスです。
今回は、貯まっていたマリオットのリワードポイントを一気に交換しました。
5泊で160000P、正確には4泊交換すると同じポイントでもう1泊できます。

マリオットのアプリをダウンロードしてあるので、バンコクに着いてからWeb checkin、ホテルの到着時間を入れておくと、部屋の準備が整い次第早く部屋に入れます。

今日はフロントで手続き終わってから10分くらいでキーをもらえました。
いつもこうなるかはわかりませんが、10時には部屋を使えたのでかなりよかったです。

早速プールへ〜
{A39FC074-1B4C-4F4D-83B6-DF80E0D76974}