実は「心」は存在しません。

 

みなさんが「心」だと思っているものは「分別する心」であり「思考」です。

 

一般的に、体の中に「心」があり、その「心」が「私」だと思っている人が多いと思います。

 

ですが、本当は体の中は「空っぽ」であり「心」なんて存在しないのです。

 

「心」という言葉や概念に囚われて「心」が存在すると思い込んでいるだけなのです。

 

出来事の良い悪い・好き嫌い・快不快を感じるのが「心」であり、その判断という「分別」が「心」だと勘違いしているだけなのです。

 

「分別」は「思考」であり「私」です。

 

「分別」が消えると「思考」も消え「私」も消えます。

 

そして「心」も消えていきます。

 

この「心」を超えた先に、全てを超えた先に「真実」があります。

 

その全てを超越した「真実」をシェアするのが、非二元・ノンデシュアリティです。

 

 

 

☆非二元・ノンデュアリティに興味があり、詳しく知りたいという方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

非二元(ノンデュアリティ)苦しみからの解放

 

☆非二元・ノンデュアリティの対面での個人セッションに興味のある方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

非ニ元(ノンデュアリティ)整体セッション

 

☆【全国対応】LINE&メールでの非二元・ノンデュアリティ個人セッションに興味のある方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

全国対応【LINE&メール】非ニ元(ノンデュアリティ)セッション