生きづらさを感じている人は、年々増加傾向にあると思います。

 

それは、今の社会の在り方の不調和が明らかになりつつあるからだと思います。

 

今までは見逃せていた部分、我慢できていた部分、受け流せていた部分に、違和感を感じてしまう。

 

特に若い世代の人ほど、その傾向は強いと言えます。

 

言いかえると、根本的におかしい部分が、おかしいことに気づき始めた人が増えているということです。

 

根本的におかしい部分とは、この社会は分離の社会、つまり分離した個人「私」がいることが前提の社会だということです。

 

本来は存在しない架空の「私」、その幻の「私」がいることを前提とした社会だからこそ、不調和が生まれるのです。

 

つまり、生きづらさとは「私」という分離した個人のエネルギーがあることで生まれる苦しみなのです。

 

本当は存在しない「私」を守るため、本当は存在しない「私」を成長させるため、本当は存在しない「私」がいるという常識・・・

 

これらの「私」というエネルギーが生きづらさを生んでいます。

 

身体の中に「私」はいません、心は「私」ではありません、魂は「私」ではありません。

 

「私」はどこにも存在しないのです。

 

いまだかつて「私」が存在したことは一度もないのです。

 

ただ「私」という夢、幻を見続けているだけなのです。

 

つまり、この社会は「私」という幻を前提とした幻の社会だと言えます。

 

そんな蜃気楼のような、夢物語のような偽りの世界を生きること、それが生きづらさであり苦しみです。

 

生きづらさや苦しみを感じている人はチャンスです。

 

「私」がいないことに気づき、もうひとつの生きづらさや苦しみのない世界が明らかになるチャンスだからです。

 

そういう意味で、生きづらさや苦しみは、真実を明らかにする閃光のような一筋の光だと言えます。

 

非二元・ノンデュアリティは、そんな真実の世界を描写したエネルギー的なシェアであり、無償の愛の分かち合いです。

 

 

 

☆このブログでは、非二元・ノンデュアリティについてのご質問やご相談をコメントで受け付けています。

 

全てのご質問にお答えできるわけではありませんが、ピンときたご質問、多く寄せられているご相談などについて、このブログでお答えさせていただきます。

 

非二元・ノンデュアリティに興味のある、苦しみから解放されたいあなたと共に創り上がっていくブログ、それがこの「非二元・ノンデュアリティスピーカー ふじわらゆうのブログ wow...」です。

 

遠慮なく、この記事のコメントに、ご質問・ご相談下さいね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

非二元・ノンデュアリティに興味があり、詳しく知りたいという方のために下記のリンクに、非二元・ノンデュアリティについてまとめています。

ピンときた方はチェックしてみて下さいね。

非二元(ノンデュアリティ)苦しみからの解放

 

☆非二元・ノンデュアリティの対面での個人セッションに興味のある方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

非ニ元(ノンデュアリティ)整体セッション

 

☆【全国対応】LINE&メールでの非二元・ノンデュアリティ個人セッションに興味のある方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

全国対応【LINE&メール】非ニ元(ノンデュアリティ)セッション