私がいなくなることに恐怖や不安を感じてしまうのは当然のことでもあります。

 

私がいなくなる=死を連想してしまったり、自分が自分でなくなってしまう、仕事や人間関係など今までの状態が失われてしまうように感じてしまうからです。

 

ですが、安心して下さい。

 

今までも、私がいなくなってからも、何も変わらないからです。

 

そもそも私は存在していませんし、今まで一度も存在したことはありません。

 

表面的に私がいるように感じているだけで、本当は私は存在していないのです。

 

ですから、死ぬもなにも、死ねる誰かはいませんし、そもそも誰も生まれていませんし、誰も生きてもいません。

 

この宇宙には、誰もいないのです。

 

自分が自分でなくなる前に、そもそも自分が存在しません。

 

つまり、なくなれる自分がそもそも存在してないのです。

 

仕事をしている誰かもいませんし、誰もいないため人間関係も生まれようがありません。

 

何かを失える誰かも存在しませんし、そもそも何かを得られる誰かも存在しません。

 

恐怖を感じている誰かもいませんし、不安を感じている誰かもいません。

 

全ては表面的にそのように現れているだけで、本当は誰も存在していません。

 

起こることが淡々と起こっているだけ。

 

そして、同時に何も起こっていない。

 

この私を超えたパラドックスが、非二元・ノンデュアリティのメッセージが指し示している、もうひとつの世界です。

 

 

 

 

☆このブログでは、非二元・ノンデュアリティについてのご質問やご相談をコメントで受け付けています。

 

全てのご質問にお答えできるわけではありませんが、ピンときたご質問、多く寄せられているご相談などについて、このブログでお答えさせていただきます。

 

非二元・ノンデュアリティに興味のある、苦しみから解放されたいあなたと共に創り上がっていくブログ、それがこの「非二元・ノンデュアリティスピーカー ふじわらゆうのブログ wow...」です。

 

遠慮なく、この記事のコメントに、ご質問・ご相談下さいね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

非二元・ノンデュアリティに興味があり、詳しく知りたいという方のために下記のリンクに、非二元・ノンデュアリティについてまとめています。

ピンときた方はチェックしてみて下さいね。

非二元(ノンデュアリティ)苦しみからの解放

 

☆非二元・ノンデュアリティの対面での個人セッションに興味のある方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

非ニ元(ノンデュアリティ)整体セッション

 

☆【全国対応】LINE&メールでの非二元・ノンデュアリティ個人セッションに興味のある方は下記のリンクをチェックしてみて下さいね。

全国対応【LINE&メール】非ニ元(ノンデュアリティ)セッション