Hello ♡୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

吹奏楽部強豪高校に進学した乙女の報告より


3月20日

先輩達との顔合わせがありました。

部活Tシャツ、コンクール用の衣装

マーチング用シューズ、ウィンドブレーカーetc.

新人1人に1人の先輩が付きほぼ着せ替え人形ꉂ🤣𐤔

サイズ合わせと注文を完了

お値段は…ウン万円と白目でした。笑

因みに普段の部活では未だ各中学の体操服をみんな着てます。先輩達も同じくꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


4月1~6日

入学式前ですが、部活開始

腹筋に始まり基礎レッスンとダンスを覚える日々

覚えなきゃいけない課題曲は14曲…(◎-◎;)!!

推薦で入学した子に加えて、数人が入学後に入部

部員は総勢148名。。。



入学後は更にHARDメニューに課題内容 up 笑

よもや部活しに学校行ってるようなもんよ。

とは言え、毎日小テストがあり、点数によってクラス分けされるがゆえ、勉強も疎かには出来ず…

点数が悪いと校長室で居残りです 笑


乙女のデビュー戦はガルガンチュア音楽祭

ジャンボリーミッキー&グレイテストショーマン

1年生全員でダンスをする予定でした。



で‼️

乙女、出場できず 笑

あんなに春休みから練習してきたのに

4月の2週目あたりから怪しげな体調へ

病院に行こうにも行く暇なく

市販薬で応急処置しておりましたが

4月24日 遂に40℃で強制退場になりました。

ようやく病院へダッシュ

まさかのマイコプラズマ罹患…

体調管理が出来るようになる事も経験ですね

乙女は出て居なかったけど、ビデオ撮ってきて欲しいと言われ見に行ってきました。



4月29日

まだ微熱も咳は止まっていませんが

マーチングバンドのレッスンに行くと聞かず

7時 学校集合である田舎の体育館へ

基礎の歩き方から教えて頂いたようです。

先頭のおチビが乙女です。

マーチングはまだ経験が浅い乙女の高校

今年は全国を目指すそうです。



クラシックバレエの経験が強みになったのか

褒めて貰える事が多いようです。

まだ1年生は楽器を持って歩けません。

先輩の様にカッコよく歩きながら吹けるようになる

のが楽しみね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



連休明けにはコンクール出場に向けた、学内オーディションがあります。

1年生が出場できる枠はほぼ無いと思いますが

めげずに先輩に食らいついておりますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

丁寧に教えて貰いウハウハの日もあれば、合奏メンバーとして参加させて貰えず、悔しくて泣いて帰ってきた日もあり、浮き沈みが激しい1ヶ月でした。


この1ヶ月で分かったのは…

集合時間がやたら早ーい

文化部ではなく、運動部よーꉂ🤣𐤔