あっちゅーま ෆ‪そんな一年でした。

(だっちゅーの ෆ‪) 歳バレ 笑


ボクも11歳のおじいちゃんだけど元気だよ

背中のお肉がしっぽに乗ってるのはご愛嬌 ‪🍖

‎ ૮꒰˵• ﻌ •˵꒱ა


今年も深夜1時
サンタさんが来たんだ~🎅💕

食いしん坊なANDY
甘えんぼなANDY
ずっとずっと大好きだよ~( *´︶`*)ෆ‪

乙女は中3受験生になり 色んな高校に迷走

県内の私立はほぼ見学したかも (笑


結局、強烈なご縁があり 吹奏楽で3校からの推薦を頂きました。

只今、面接練習と過去問、作文に苦戦しておりまする~笑

下手っぴでもコツコツと練習し、色んなイベントに参加させて頂く機会に恵まれたことが、高校とのご縁を結んだのかもなーなんて思っています。決して要領が良いタイプではなく、何事も出来るまでに時間がかかる乙女を欲しいと言って下さり感謝しかありません💦


今年は楽しいことばかりではなく
突然の悲しすぎる、寂しすぎるお別れも。
まさか乙女の同級生が急死するとは…
お通夜後に大泣きした乙女に、どう対応したらいいのか分からず戸惑いました。
私も看護師ではありますが、未成年の子が亡くなる場面に立ち会うことはほぼ無し。
小さい頃の面影を残すお顔に、本当に胸がぎゅっと詰まってしまい、言葉も出ませんでした。
乙女の心の港になってくれたのは、乙女の小学校時代から繋がっているお友達でした。

色々あった一年間。

いつもと変わらぬ大晦日をお迎えできたことに

感謝です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は恒例の栗きんとん作りました。


お母たまはお煮しめを作りました。

ダーリンは今日が御用納めでした。
一年間お疲れ様です> < ♡
そのまま明日は早朝登山なので
既に就寝中( *¯ 口¯*)ナー( *¯ з¯*)ウー
写真は私のお誕生日に乙女が撮ったもの。

そんな乙女の( *¯ 口¯*)ナー( *¯ з¯*)ウー
宇宙マニア達と忘年会&激励会ですってー

1月から留学に行く高1女子 素敵すぎる~
ファイト~ෆ‪
ホントに仲良しな四人姉妹
高2~中3まで学年も学校もバラバラです。
全員宇宙マニアですꉂ🤣𐤔
宇宙食の研究してまする~
2月に発表予定。

超進学校の高1ちゃん
アホちんな乙女にいつも数学を教えてくれて
ありがとね~( *´︶`*)

そろそろ紅白も後半ですねー
どっちが勝つのかな~
我が家は年越しそばを食べました。

明日は朝から初詣→ダーリンご実家へ
そんな予定です。
出来上がったおせち料理の一部です。

今年はあまりブログ更新出来ませんでしたが
お付き合い下さり、ありがとうございました。
皆たま良いお年をお迎えくださいね🎍🌅🎍