悲しいとか 

寂しいとか

どの感情にも当てはまらないキモチ。

衝撃すぎて。

乙女の保育園からのお友達が12月16日に亡くなりました。

保育園の頃からぷくっした男の子で

お迎えに行くと、いつも絵本読んでってついてきて。。。

小学校も小3は唯一同じクラスだったかな。

ご家庭の事情が複雑な男の子で

いつも寂しい想いで教室の窓の向こうを眺めて。

それで確か音楽の先生に怒られて…

担任の先生が唯一その子のお話をじっくり聴いてあげてたっけ。

中学1年生でお家の事情で転校したんだけど

乙女達とは小学校時代のグループLINEやInstagramでずっと繋がってた。

最近彼女もできたって喜んでたみたいなのに…

詳細は分からないけど…

21日お通夜。22日お葬式。

乙女もお友達もみんなが動揺してる。

早すぎだよ…

ちょこちょこ同窓会もしてた乙女達。

元々男女仲が良かったけど、中学生になってから、更に小学校時代のお友達とは仲が良くて。

お互いに色んな報告をして、一緒に喜んだり、慰め合っりたりして。

ママ達も、仲良しだねーってどの子の成長も嬉しくて、自分の子供みたいな感覚で。

当たり前に大人に成長するんだって思ってた。

人生これからだったはずなのに

全くピンと来ない。

ホントかな…