やっポッポ‪ー

■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪■□▪▫■□▫▪‬

ガタンゴトン‪‬☆ガタンゴトン☆


8月18日 20時6分  衛星に詳しい夫とキゴ山へ

キタキタキタ~!!

夏の星座が瞬く中、スターリンク衛星が登ってきたー


乙女が参加してる「宇宙塾」のキッズも沢山来ていて
一斉にわぁ~っと歓声が!!

ほんで。翌日。

8月19日 20時8分に 間に合うよう

珠洲の見附島まで家族みんなでGO(笑)


19時30分見附島駐車場に着

おにぎりとたこ焼きを車で Ψ(ーчー)ŧ‹"ŧ‹"

夜空のマジックアワーを鑑賞

乙女が駐車場の木の間から覗く月を撮り
あっという間にこんなの作ってInstagramへup(笑)
BGMもついててお洒落だわわわ
今の子ら凄かね~(笑)オバチャン着いていけん

さてと。

カメラのセッティングしよ 📷´-

見附島と衛星とのコラボを狙いたかったけど

今回の衛生の飛行経路は 北西→西、見附島は東

コラボ 叶わず


一年ぶりの見附島
5月の地震でお鼻が欠けちゃったのが残念
そんでも相変わらずの存在感にホッとした

鐘とのコラボに決定
今回の飛行機経路だと鐘の裏側からとのコラボね
(これ去年の7月の写真ね)

30分ほど 3歩進んでは2歩下がり
立ったりしゃがんだりしながら
鐘と衛星の両方が収まりそうなアングルを探し
各々お好きな場所から鑑賞

ドキドキ(◎-◎;)!!
ドキドキ(◎-◎;)!!ドキドキ(◎-◎;)!!

ドキドキ(◎-◎;)!!ドキドキ(◎-◎;)!!ドキドキ(◎-◎;)!!


夫の「登ってきたよー」の声
えー!?ドコドコ???
思ってたより急角度で上昇してきた衛星に
手がブレブレ(カメラ手持ち(笑))

何とか意地で撮影(笑)
the 銀河鉄道だーーーー!!!

レンズを覗きつつ肉眼でも観たくて
銀河鉄道に大興奮☆☆☆☆☆してたらブレた(笑)

カッコイイ^>ω<^!!!
ん~んも!!カッコイイ!!

一瞬の出来事だったけど見れて良かった!!
2時間かけて来てよかった!!
乙女も大興奮だったよ~(*´˘`)✩.*˚
満天の星空の中どんどん上へ登る衛星

今度は天の川とのコラボも撮りたいわ~
広角レンズ欲しいよぉ~!!!

人工衛星や天体観測に詳しい夫のお陰じゃの
ありがと‪ꔛ‬ෆ(❁︎´꒳`❁︎)

帰りにスーパー銭湯に寄りサウナ♨でデトックス
整いました~(笑)