大寒波 ❅*°

JC 学校休みで 大喜び。(早とちり感半端なし

車がコチコチに氷でコーティング

んでドアが開かないわよ (笑

夜が明けて積雪は20cmほど

雪国の冬❅*°なのでね。んなもん。

皆玉つるるん路面に気をつけましょね。


話は変わりまして

1月21日 「小松サクソフォンふぇす」リハのお話

朝からBento母さん 


楽屋入りは午後なので、リハ前に 近所の氏神様へ
発表会やコンクール前はいつも一応お参りしてます
気分が落ち着くもので(笑


なかなかイケてる狛犬殿
nice ポージンgood✨

どんど焼きㄘラッ(左義長 

車で約40分 会場へ

バレエの子達も衣裳に着替えてリハ開始
一幕は「コッペリア」で開幕
生演奏で踊るってなかなか無いので
バレエの子達にとっても貴重な機会よねー

「くるみ割り人形」より「トレパックとお茶の精の踊り」
不安定なピルエット
たどたどしいフェッテが 懐かしかね
つい応援したくなりまするꉂꉂ📣

続いてワルツインキャット
小さい子達は出てくるだけで可愛ええ^ᴗ.ᴗ^ニャハ
まだポアントを履く前の子達
可愛いパディシャにアラベスク♡

「ハンガリー舞曲」 で乙女が登場(向かって右端
バレエのお姉たま二人の踊りと生演奏がぴったり
 



途中テンポ感の難しいハンガリー舞曲
テナーのソロ部分もよく響いててカッコよかた

一幕のラストはボレロ
ボレロって上手い下手が目立つ曲だから難しいよねー
ちとリハの時は揃ってない感じだったけど
本番は大迫力でござった!!

リハではプロのサックス奏者
田村真寛さんから直接指導も受けたらしく
音の出し方やリードのセッティング、指さばきなど
丁寧に教えて頂け 綺麗に音が出ていると
褒めていただいたそう

パンフレットにも↑の写真が載ってまする。
ところが・・・
乙女は彼ではないプロの眼鏡をかけたオジチャンから
教えて貰ったと言うのでする (□_□✨)
とっても優しくて分かりやすかったと。

↑の彼。乙女が見たプロの田村真寛さんです。
同一人物なのですが、怖いもの知らずのJCよ(笑

翌1月22日は本番
楽屋入りは朝7時30分から
次に続きまする (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)*