寅→ボウ(兎)

ぴょんぴょぴょん 

今年は癸卯 

大地を潤し 温和な一年となりますよーに♡


ダーリン 妹chanからの縁起もの (ᐢ.  ̫.ᐢ )


大晦日。
毎年恒例 栗きんとん作り
いつもどーり しゃもじの取り合い ペロ活

年越し蕎麦を食べ→鬼退治観て→22時半 初詣へ

しかし。 渋滞
右下奥歯→頭が 脈打ち始め 除夜の鐘と同化
あっさり引き返し決定

元旦ノ夜中 右下奥歯ノ激痛八震度10↑
一睡モデキズ。。。
鎮痛剤モ全ク効果ナシ 朝イチ当番医へ
初夢ナド見テオリマセヌ

強い痛み止めで なんとか痛み震度は4まで↓
年始のご挨拶予定だった義実家へ 意地で行くも
ずらり並ぶ美味しそーなお料理は噛めずにゴクン
乙女は お年玉を頂き ウハウハ ♡(¥..¥)♡

家に帰ると今度はおせち料理
和洋折衷な我が家のおせち。特にこだわりなし
手づくりは
煮しめ、栗きんとん、おなます、黒豆

歯は痛いけど
Richな蟹を親戚から頂き歓喜の声

お雑煮。一応。ね。
紅白の丸餅を焼いて入れてみました
出汁は醤油ベース

恒例儀式
中身はシャンメリー(笑)

乙女はウズウズ
わたし 歯がウズウズ。

お年玉のことでいっぱいな乙女
正にブラックマネーよね
ANDYまで欲しいってさ

なにかと仲良しとスタバる事が多いJCら
現金5千円+スタバカード3千円

んで。それ 喜び過ぎな

3000えん分はチャージ済み
無くなったらお年玉からチャージ予定

必死にガッツいたわよ。蟹
ウマっ♡

忘れてはならぬ。
ダーリンは毎年元旦に 福井で登山をするため帰省中
招福干支の兎を 無事にゲットしたそう
今年は年男でするな

そんな わたしのお正月🎍
→初詣もお楽しみに