初釜山⑧ 3日目 | ま、やってみよ☆

初釜山⑧ 3日目

3日目も良いお天気ニコニコ
朝食は昨夜ロッテ百貨店で買っておいたパンを部屋で食べました。
今日は、地下鉄とバスの移動です。

南浦駅まで地下鉄で行き、そこからバスで
「太宗台」テションデへ向かいます。

行き方は色々な方のブログで予習していたけど、バス停に行くと近くにバス停が2つある。
どちらだ?(-_-;)

ここは、現地の人に触れ合う機会だ!と聞いてみることにしました。

自分達が今いる、手前のバス停には、30人位の登山?の恰好をした団体さんがいました。
大事にならないように、こっそり、ささっと聞いて終わりたいので、端っこの一人で立っていた寡黙そうな男性に聞いてみました。

が、「テジョンデ」が伝わらず。。。
男性は突然手を挙げて大声で、
『チュモーグ、チュモーグ!』
と団体に呼びかけ、
『イルボン〜、〜』
(日本人がテジョンデと言ってるけど、誰かわかるか?日本語わかる人はいるか?)←たぶん

と、まさに大事になってしまった(;・∀・)
皆さん色々話し合ってくれてる。
そのうち、一人が、
『テジョンデ〜』
(太宗台じゃないか?)←たぶん
と言い出し、皆で、そうだ、そうだ!という雰囲気になり、
さっきの男性が『〜、テジョンデ?』と
(それは太宗台のことか?)←たぶん
目をキラキラさせて聞いてくれました。

私『ネー!ネー!』
返事をすると、
こっちだ、付いて来いグッド!ジェスチャーをして、もう一つのバス停まで、案内してくれました。


聞き返されたテジョンデと、私が発したテジョンデは何処が違うのか?微妙な発音でも伝わらないのだな。と痛感。

そして案内してくれた男性が団体に戻ると、30人から拍手喝采!

人が温かいなぁ〜ありがたいなぁ〜と思った
出来事でした。


そして無事に乗車。



終点。
少し歩いて太宗台公園に到着。




園内を周回しているタヌビ。







ここにも木蓮照れ












沢山歩いて、体も冷えたので、
太宗台公園からバス停へ戻って、もう少し進むとある太宗台温泉へ行きました。





たしか、サウナは7000₩、サウナ+チムジルバンだと8000₩でした。
+1000₩だし、チムジルバンが気になったけど、時間がないのでサウナのみ。

子供は忘れましたが、子供料金あり。
タオル二枚借りれます。

皆さん、カゴに石鹸、シャンプー、リンス、垢すりなど、マイセット持参。
浴槽の周りで垢すりしてます。


お湯は塩水のようで、体がしっかり温まりました。



温泉を出て近くにある食堂でお昼のカルグクス。
具が沢山で量も多かったので、2つを三人で分けました。
タテギ入れてね。と教えてくれました。
平たいツルツルした不揃いの麺。
美味しかったですニコニコ