こんにちは。

前回は、、稀に見るこの事態の中、

長年の会社員生活辞めちゃいました、、

また、自分本位の頑張りを、、ってとこ
でしたね。カッコいいこといいましたが、、

正に、この緊急事態。この雰囲気最悪時点。

まずは、失業保険申請を、、
いそいそ、渋谷ハローワークへとでむきました😳
す、、凄い‼️

4/末で雇いどめに、あった人。雇用調整助成金の
申請のオーナーの人、、様々な人達で
8時には、既に、人気ラーメン店並の列。👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👦‍👦。

しかも皆さん、ソーシャルディスタンス順守で、
列の長さが、半端ない😳。

雇用調整助成金の人が多いせいか、
彼らは、別会場らしく、職員の人たちが、
「調整助成金の申請の方は、、こちらの移動バス
にご案内〜」と、、丁寧に案内してました。

クラブのママ風、飲食店オーナー風、
いい体したジム運営、、続々と、列から抜けて
いきました。

職員の方が、私を見るや否や、、こちらです‼️
とバスに乗せようと、、、します。

確かに、50の中年女は、何かのオーナーに
思われるのね。。

「いえいえ、、私、単なる失業者です。」

とちゃんと、お断り。

「……あ、あらそう。。」とそのままスルーの
職員さん。

危なっ‼️うっかり、バスに乗せられるとこでした。。

助成金申請のオーナー達は、シズシズと、
案内され、お迎えのバスにご案内。

やっぱり、年代なりの、仕事。。しなくちゃね。
単なる失業者で、中年のわたしは、行儀よく
列に並ぶのでした。。

つづく…


こんな、わたしにも、、いい事ありますように。