こんにちはニコニコ





ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカス


自由気ままに自分を追求中の
佐伯美香ですラブラブ
わたしのプロフィールはこちらルンルン


やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木




わたしは大阪に住んでいて、来週からは天気になるのかなぁ…と思っていたのですが、どうやら週刊天気では半ばくらいまで降ったり止んだりになるみたいですねタラー




特に予定がある訳でもないのですが、毎年感じている真夏感があまりないなぁと思ったりもしますやしの木




昨年までは幼稚園で先生をしていたので、運動会の練習を毎日毎日外で頑張っていたのを思い出しましたお願い
日焼け対策をしながら、汗だくで子ども達とお稽古に励んでいたなぁ…(遠い目…ww)




昨日は、難しく考えずに自分の取説を素直に伝えることがパートナーシップには大切やったという気付きを書きました!






今日は、最近の活動について書こうと思いますウインク
一昨日のブログにも書いたのですが、コロナにかかる直前わたしはとりあえず無事に目先の生活をしていくことしか考えられておらず自分の夢である
自分の好きなこと、自分がやっていて趣味のように楽しめることを仕事にしてお金を稼ぐということに向けての行動が疎かになっていました。
というよりも、全く何もできていませんでした笑い泣き







そんな時にコロナに感染して強制的に何もできなくなったことをきっかけに、上記のようになってしまっていた自分に絶望したわけですショボーン




そして、大切な自分様に謝って聞いたわけですよ。行動するって誓ったんです。
とりあえず何からしたい?と。
そしたら、自分様はしゃべりたい‼︎と。
よし、ほなしゃべる場を早急に用意する‼︎







ということで、わたしが自分との向き合いにお世話になりまくったあけさんが作った、あけさんの継続セッションを受けたメンバーだけが入れる茶坊主の部屋という場所でのzoom会を企画したんです。




わたしは何をしゃべりたいのかなぁ…何を茶坊主の部屋のみんなに伝えたいのかなぁ…って考えて、やっぱりわたしが伝えられること。それは、恋愛やパートナーシップは




難しいものや辛いものや我慢するものや不安になるものではなくて、本来は安心しかなくて、楽しくて、幸せでどんどん愛情が増していくもの




ということ。前者の思いを抱える人には大きな原因が3つあることと、その解決方法。そして、愛され女子がやっているコミュニケーションのコツについて。





これらを話すzoom会を企画して、告知したんです。




そうしたら、
申し込みはゼロ人でした笑い泣き



でも、ここでわたしは
落ち込まなかったんです‼︎



そっかぁ…とは思いましたよ。
でも、あけさんはいつも言っているキラキラ




申し込みがない時は自分が本当に心から胸を張ってやりたいと思っていることじゃない時。思考で考えて企画をしている時。
だから落ち込んでいる場合ではなくて、自分の本心に向き合う時やし、どうすれば申し込んでもらえるのか、何がいけなかったのかを考えればいい‼︎成功している人は成功するまで挑戦をやめなかっただけ。挑戦し続けるから成功できる‼︎





そして、恋愛で自分の殻を破る時にお世話になりまくった吉乃菜穂さんもいつも言っているキラキラ





失敗は喜んでどんどんするもの。失敗せずに成功したことって、宝くじに当たったみたいに本当の成功ではない‼︎失敗して試行錯誤して、挑戦しまくって手に入れた成功が本物の成功‼︎だから、失敗した時は失敗キターーーー‼︎って喜ぶべきこと。その先に成功があるから。





この大好きで大切で大師匠なお二人からのマインドがしっかりとインプットされているわたしは、やっちまった…思考きた…とは思ったもののダメージはゼロに等しかったですお願い





そして、申し込みゼロという事実に向き合った訳です。








まず、ほんまに(←ちょいちょい出る大阪弁なw)そのzoom会したかったのか案件。
その答えは、茶坊主の部屋で話すなら…って内容を考えた。その内容はいい物って思えるけど、茶坊主の部屋で需要がある物じゃないかも。

だって、このことについてわたしは話したすぎる‼︎絶対に茶坊主の部屋のみんなが聞いてくれたら喜んでくれるに違いない‼︎これを話すなら絶対茶坊主の部屋や‼︎と内容が先に思い浮かんだ訳ではない。
茶坊主の部屋は、安心安全の場所。みんなのことが大好きすぎる。そこに甘えて茶坊主の部屋での開催を設定してしまったんだガーン
あけさん、茶坊主の部屋のみんな、ごめんなさいショボーン



とりあえずしゃべりたいは本音‼︎
でも、何についてしゃべりたいのか…
個人セッションで一人ひとりのお悩みに寄り添いたい気もする。
インスタライブで、わたしという人間を知ってもらいたい気もする。
恋愛、パートナーシップの話をするなら、溺女サロンの方が断然需要がある。




そんな答えが出てきました。
そして、いきついた答え。
溺愛女子サロン内でも、わたしは積極的に発信している訳でもない。どんな人なのかが分かっていないのに、そんなわたしのセッションや、zoom会に参加したい!って思ってくれる人はほぼいないであろう。

そして、今後もっと枠を広げていくのなら、やっぱりオンラインサロン以外の方にも自分を知ってもらわないといけない。

ということは、やっぱりブログやインスタなんかで発信を頑張っていくしかない‼︎

もっと行動が必要なんだということ。

そして、インスタライブは来てくれる人はいないかもしれないけど、別に告知なしでもフラッとやってみてもいいもの。自分がやりたいと思った時はいきなりやってみたらいい‼︎
(怖いけど、怖い=やれ‼︎のサインっていうもんね)




という結果でございますチュー





これからも頑張っていくぞー‼︎





今日はグダグダとわたしの向き合いを書いただけのブログでしたが、これもわたしの大切な一歩なので書きました。
お付き合いいただき、ありがとうございました!









毎日毎日しつこいですが、ブログにも出て来ているわたしのInstagramは
こちらです。



わたしの好きな食べ物、景色、お花、ハンドメイド、エレクトーンなどを載せています。
よければちらりと覗きついでにポチッとフォローしていただけると喜びますお願い





ブログ発信は頑張っていきたいのですが、土日は旦那さんとの時間も大切にしたいので、お休みさせてもらうことになりそうです。
また更新しますね




それでは照れ