娘とデート | それでも空は繋がっている

それでも空は繋がっている

内容はないよ?独り言のブログです。

ポツンままの子育てとかとか?普段の何気ない生活に幸せを感じるヽ(´▽`)/大切な旦那ジロチャンと1人娘のミィーチャンと

娘みぃーちゃんとお出掛け爆笑

古民家長蔵さんで行われたアロマのイベント。私は興味津々だったのだけれど、興味のないみぃーちゃんはテンションだだ下がりガーン

でも、なんとかおだてて?wみぃーちゃんに元気のにじいろアロマボールを。私は呼吸すっきりのアロマスプレーのクラフトに参加しました。

みぃーちゃんにはみんなが元気になるように想像して作ってねおねがいとお願いしました。ちゃんとみんなの笑顔を想像し、色のバランスも考えながら作ってくれたみたいラブラブ


元気のにじいろアロマボールは柑橘系の香りかな?呼吸すっきりアロマスプレーはミント系?アロマは全然分からないんだけれど、とっても良い香り照れ使った精油の名前を聞くのを忘れてしまったガーンがーん

こちらは佐渡天然野草茶さどのめぐみっ茶brillanさんのお茶コーヒー野草とかはジロちゃんもみぃーちゃんも苦手なので、これは私だけの贅沢ウインクリラックスタイムにお茶します。たまには良いよねハート

それから、みぃーちゃんのリクエストで地元の方の佛舎利塔と一谷の妙照寺(写真はないけれど)立派な仁王像様がいらっしゃいましたよ。こちらの佛舎利塔はお釈迦様がお一人だけでした。


近くに神社もあったのでお参りに。二宮神社
神主さんかな?いらっしゃって神社の中も見せてもらいました。明日は天皇陛下ご即位の関係の行事もあるとか。素敵だなぁ。古くなってしまっているけれど、明るい感じで良いところでした。神主さん?も、なかなか維持費がとおっしゃっていましたね。

順徳上皇第二皇女様をお祀りしているようです。夏には薪能も行われていると教えていただきました。

それからランチ爆笑


充実の1日でしたチュー