こんばんは。


今日は朝から病院じゃなくても
早起きしてしまいましたキョロキョロ


脳外科は主治医が朝は手術があるらしく
時間変更になりました。

14:30に変更。

でも、神経内科は13時です。


12時にバス乗り場に行き、
乗り換えで大学病院に行きましたほっこり

バス乗る前にコンビニ寄って
バスに間に合いそうになかったので
走って、なんとか間に合いました。

乗り換えのバスに乗るのも走って、
最近、ずっと走り回ってます。(笑)



神経内科では物忘れの事も話したし、
身体検査もやってもらった。

片足立ち、目を閉じて両手を前に出す、
真っ直ぐ歩く…。

神経内科の先生が
👨🏻‍⚕️手に力が入らないのはペンとか
何かをずっと握ったりしてる時?

って聞かれました。




脳外科の診察では、
👨🏻‍⚕️体調どんな?

👩🏻まぁまぁです。

診察が終わった後に
病院関係者の女の人が障害年金の書類を
全部書いてくれたらしくて持ってきてくれた


病院関係者の女の人が
👩🏻‍⚕️なんか『ふくろうクリニックから紹介で
中央病院に行って中央病院の紹介で大学病院に行ったらしいけど?』

👩🏻 、、?

私は何の事なのか全く分からず、
長い沈黙が続きました。



とりあえず、計算で呼ばれて
¥5400です!』

私は『え、?』
って思わず言ってしまいました。


受付の人が『診断書あるでしょ?

『はい…』

診断書代です!

『え、あの…お金ないんですけど…』


無理を言って後払いにしてもらいました。

本当は、後払いダメらしいけど滝汗




私は、この時…
市役所の診断書を書いてもらうのは
お金かかる!とは思ってなかったんです。



脳外科の薬は、フィコンパを4mgと2mgを
前回処方してもらい、
今回は4mgと2mgと2mgで合計8mgニコ



物忘れは、まだまだ良くなりません。

診断書にも症状が良くなる見込は不明
って書かれてました…。