今日は初出勤の日でした。


早く出たい時に限って時間は遅く感じるぼけー


お昼14時15分になって職場に向かいました!


職場近くに着いたのが14時半くらい。


めっちゃ早く着いてしまったんです…(笑)


座る所も無ければ店も無い。
ただ車が通る道路だけガーン



音楽を聴きながら時間が過ぎるのを
待つしかありませんでした。



数分後…
14時50分なったー!!!


職場に向かってると店長と鉢合わせ(笑)
そのまま事務所に向かいました。


まず、制服を渡されて着ると…

うん、デカい(笑)

なのでSサイズを注文しとくらしいです!



仕事に関しての身だしなみマナーを見て…
『オシャレしたいはずだけど爪切ってね~』
『髪は超!明るくなければ大丈夫だよ~』
『金属類は外そうね~ピアスも~!』
『でも昔よりは厳しくないんだよ~』

って言ってました(笑)



事務所を出入りする人達と
店長やマネージャーの会話を聞くと
上下関係とか無い感じで楽しそうだったほっこり


皆、ニコニコしてて良い職場っぽい♪



今日の私の初仕事は声出し!前だし!
でした(笑)


声出し
お客さんが店内に入ってきたら…
『いらっしゃいませ~』

お客さんが店内から出たら…
『ありがとうございました~』

たったこれだけ!


でも最初だから全く声が出ない。
てか、出そうとするけど喉で止まってしまう


マネージャーがそれを見かねて、
『何かしながらだと声が出ない?』
『ならストップして声出しやってみよ!』
って言ってくれて声出しを30分くらいおーっ!あせる



マネージャーと並んで、お喋りしながら
『いらっしゃいませ~』
『ありがとうございました~』

それを言い終わると喋って、
また挨拶して~の繰り返しでした(笑)



その、お喋りの中でビックリしたのが…
マネージャーが父と同じ歳!!


これには驚きました(笑)



お喋りのおかげで緊張が少しほぐれて
声出しも少しだけど上手くいきましたハート



仕事終わりに店長に呼ばれて
書類を書きました。



順調に名前、住所を書き終えて…
電話番号の所で止まってしまいました。


突然、自分の電話番号が
分からなくなったんですアセアセあせる


マネージャーに
『電話番号なんだっけ?忘れた』

って言いながら私はロッカーに携帯を取りに行って確認してる間に店長が入ってきました


店長が
『どうした?』

マネージャーが
『電話番号忘れたみたいで確認してます』


この時は怖かったです。
まさか…とは思ったけどボジティブにやろう!って気持ちを切りかえましたウシシ





明日も出勤なので頑張ろうと思います!