母とコインランドリーに向かって
カーペットを洗濯してきました!





そこで母と喧嘩してしまったんです…

『最近、携帯触るの多いよな!』

って言われたんです。


それは、まぁ…私が悪いと思う。


でも、ひと言『手伝って』って
言ってほしかった。



1人で出来るんだろうなって思って
私が手を出だしたら邪魔!って言われそうで
やらなかっただけなのに。



嫌な雰囲気のままサンエーに向かいました。



無言で歩く私と母。



買い物中も無言。



私は、ただ母の後を付いて歩くだけ。



帰りは、母1人でスタスタ歩いていく。


コインランドリーにカーペットを取りに…
母は手荷物いっぱいだったから
カーペットを持とうとしたら

『重いのに関節痛いでしょ』



それから、ずっっと…
振り返ってくれない母の後ろ姿。

それを見て私は涙が出てきたんです


何も出来ないんだなって。



母の側に居るのに何も出来ない悔しさで
押し潰されそうになった…




そのまま母は家の中に入っていき、
私は家に戻れず…
そのまま海に向かいました。


その途中でも泣いて、泣いて、泣いて、
涙が止まりませんでした



なぜ、
海に向かおうと思ったのか分からない。

海の方向に向かって体が勝手に動いてました




それから数分後…

海に到着!!!!🐬🏝



晴れてて最高に綺麗でしたほっこりハート



波の音を聞きながら
海をボーっと眺めてると…
何故か心が軽くなったんです。



良く皆が言う


『悩みなんてちっぽけに思える』


心が軽くなったのは、
そうゆう意味なのかな。



1時間くらいボーっと海を眺めてました(笑)



魚が浅瀬で泳いでるのが見えたり、
カヌーしてる人も居たり、
ボートが通ったり、
海を見る!って楽しいなって思いましたイルカ