ノルディックウォーキングの教室は暑いこの季節は2か月位お休みに。
 
自主的にポールを持ってウォーキング
暑さが少し和らいだ16時過ぎに出かけました。
 
最近は本来は薬が効いている時間でも体の動きが悪かったり
特に足の固縮を感じることが多い。
 
足の固さは動かすことで解消するときもあり。
筋力が落ちている気がするけれど筋トレも上手くやらないと
足がもつれるような気もする。
 
最近は歩きにくさも色々あって
足の固縮というか張りを感じる時の歩きづらさ
固縮は感じないけれど歩きづらい時(すくみ足ではないけれど小刻み歩行に近い)は
脳の病気なのかなと思う
 
メトロノームや目印をつけるとかは効かない。
 
歩行障害の専門の方がいるのなら診てもらいたい
 
 
 
 

-