最近は薬が効いていない時,

 

段々歩きづらくなっています。

 

夜11時半頃 メネシットを飲んで5時間半頃

 

 

 

 

薬は追加出来ないし

運動も身体が重くて動かしづらい

音楽をかけてみたら?

 

PDに効くという

CDブックシリーズ かけてみるがこれはだめ

モーツアルト音楽療法 これもだめ

自分でピックアップした歩行に良さそうなハードロック・ヘヴィメタルの曲

何曲か聴いたけれど これもだめ

 

アクセプト(ドイツのロックバンド ギターソロにクラシックを取り入れたりしている)が

オーケストラと共演してモーツアルトの交響曲第40番をプレイした曲

これはかなり反応あり

足が少し動くようになる

 

モーツアルトがやはりいいのか?

好きなレクイエムから涙の日

これも反応あり

 

 

オーケストラとロックの組み合わせがいいのか?

キッスがオーケストラと共演した時

これも反応あり

 

アクセプトの別の曲も反応あり

 

昔よく聴いた曲がいいのか

先ほど復活ライブを行ったVOW WOWの曲

これも反応あり

 

イギリスのレインボー ベートーヴェンの第九をアレンジした曲でオーケストラと共演

これも反応あり

 

 

 

30分後
 
60分後

 

 

推測ですが昔よく聴いた好きな曲でメロディアスな曲

が私には体の動きには効果がありそうです。

オーケストラと共演した曲も良さそう。

 

聞いていて右足の固さが取れる感じがします。

 

 

翌日の朝 薬を飲む前に音楽を聴いたらやはり足の動きがよくなりましたが

 

昨日は余り効果がなかった。

音楽に脳が慣れてしまったのか。

 

足が動いたのがたまたまなのか

脳の画像検査とかしていないので何ともいえませんが。

 

音楽を聴くのは何かしら効果があると思うので色々な音楽を聴いて体の動きを試してみたいと思います。

 
音楽もですが結局好きなことをするのが良いということになる気がします。
運動も楽しみながらしないと余り効果がないのかな、と。
運動も必要ですが。