初代タイガーマスクの佐山サトルが自らが主宰を務める「初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.29」(6月20日、東京・後楽園ホール)での挨拶で「日本一のパーキンソン病のお医者さんに“パーキンソン病は治りますよ”と言われました。もっと元気になりますので、もう少しお待ちください」などとファンにメッセージを贈った。
この日は冒頭に平井丈雅代表が「皆様もご存じの通り、佐山サトルは病と闘っており、本日も先ほどまで病院で検査、治療を受けて参りました。“今日は来れるか分からない”と言っていたが、10分前に隣の建物に到着しました」などと詰めかけたファンに佐山の健康状態を報告していた。
第3試合後に恒例の挨拶を行った佐山だが、この日は車いすでリングサイドまで来ると、リングに上がることなくそのままリングサイドで南側の客席に向かって挨拶し、来賓からの花束を受け取った。
佐山さんはパーキンソン病の疑いと数年前から聞いていました。
ヤフーのコメントにもありますがパーキンソン病は治らない病気です。
脳神経内科の医師であれば治るということを言うはずないと思います。
もちろん治って欲しいし、いつかは治る病気になって欲しいです。
怪しい民間療法(民間療法を否定しているわけではありません)等にお金をつぎこんでないか
余計なお世話かもしれませんが心配です。
パーキンソン病ではない病気なので治る、と医師が言った可能性もあるかもしれませんが。