女性はカートを押していたそうです。

 

たまにキャリーバッグで買い物に行きます。

母からエスカレーターは危ないと言われていますが面倒なので

エレベーターが近くにないときはエスカレーターに乗っています。

 

カートを持っていない時でもエスカレーターを降りる時

特に薬の効き目が悪いときは危ないと思うことがあります。

 

PDや病気で諦めることはしたくないですが

自転車は危ないので乗るのはやめました。

ちょっと位なら大丈夫と思うことでも

事故につながる可能性があるし

今回のニュースは他人事ではない話です。

 

エスカレーターよりエレベーターに乗った方がいいのかと。

荷物を持っていてバランスを崩して怪我するのはもちろん怖いですが

他人に怪我をさせるのがもっと怖いです。