結構前ですが月1回の神経内科の診察を受けました。

備忘録として。

 

診察室に入って

 

血圧測定

105

65

 

体調を聞かれて

 

細かく分ける飲み方を又戻して 

1日3.5回にしたことを話します。

 

これについては自分に合った飲み方で

といつもの回答

 

体調も特別変わりはなくて

たまに薬が効くのが遅い

効いていないようなときがある

予定より早く切れるときがある

そういう時は

 

追加で0.5錠飲んだり(夜を減らして調整)

前倒しで飲んでいることを話します。

 

 

 

 

先生が動きを見ます。

 

腕のキラキラ

ひざの上に手のひらを上に向けて置きます。

歩き方を診ます。

ひじや足を曲げて先生が診ます。

後ろから肩をつかみます。

 

 

今回も準備不足。

 

便秘のことを話したら

「3日に一度でればいいですよ

お腹が張るとかなければ」

(特にそういうことはない)

 

酸化マグネシウム処方してもらいました。

 

PDの薬は変わらず

処方

 

レボドパカルビド

(ドパコール)

 1日4回 

 

  8時 1錠

  12時 1錠

  15時 0.5錠

  18時 1錠

  

 

計 350ミリグラム’

 

プラミペキソール塩酸塩錠

(ミラペックスLA)

1.5mg 2錠

 

計 3ミリグラム

 

痛み止めセレコックスは整形外科で貼り薬ロコアを処方してもらっているのでなし。

 

眠剤 デエビゴ まだあるので今回はなし

夜中に目が覚めた時のために

 

体がつるための

芍薬甘草湯は在庫があるので今回はなし

 

 

今年の5月で6年目

リハビリを真剣にやらないと

と前月と同じですが

 

最近はレコードの買取に時間をかけて

リハビリがおろそかに。

病気に対して真剣に向き合っていない

良くないなあと思っているのですが。

 

レコードの現物を見るとドパミンはでますが

小さなスマホの写真ではドパミンは余り出ない感じ。

 

GW中に50枚買取に出す予定なので

海外旅行行ける位の金額になればいいな(笑)