風が強いけれど晴れた日なので久しぶりにウォーキングに出かけました。

 

いつもとは違うコースに出かけたら河津桜が咲いていました。

 

 

桜の後は

スーパーのOKに行きました。

 

先日のロピアとどちらが安いかちょっと行ってみることにしました。

 

団地の中の古いオーケー

 

野菜は安くないようなので

先日ロピアで買わなかった魚を中心

 

肉はロピアと同じ位

ロピアの方が量が多い

魚は若干OKが安い感じだけれど近くのスーパーとそんなに変りない

鯛のアラが安かった😊

 

アルコールはロピアではみなかったけれど安い気がした。

卵も他のスーパーに比べたら安い 一番安い卵が税抜き159円(非会員価格)

 

今日も足の動きが悪いので余り店内は見なくて

次の激安スーパーに。

 

地元でOKを抜いて人気度が1位らしいスーパーです。

近くに大手スーパーが2件ある激戦区です。

久しぶりのスーパーです。

全体的に安い感じで鶏むねがこのスーパーが一番安かったけれど

Okで買ってきたのでパス。

 

ワインのアルパカはOKの方が安かった。

卵がLサイズ税抜き159円で一番安かったけれどロピアで買ってきたのでこれもパス。

 

今日も結構歩いて6000歩超え。

 

医療相談の先生が特別ウォーキングとかしなくても

ショッピングモールに行くのもいい

と言われましたが

買い物するだけで4,5千歩はいきそうです。

 

次は業務スーパーと肉のハナマサの予定ですが

3件スーパー行って結構お金を使ってしまいました。

節約にならないですね(笑)

 

今回はちょっと様子を見る感じでしたが

計画的に買い物をこころがけます😊

 

 

 

 

近くのシャトレーゼで2割引きで購入 久しぶりのシャトレーゼ

特濃生クリームプリン