年末年始にかけてセルフでヘアカットとヘアカラーをしました。

 

4月末に初めてセルフカット(実際は10年前に一度している)してから7月にもセルフカットして

それ以来です。5か月ぶりですが髪は伸びたようで伸びていない。


 

4月の時は上手く出来たと思いますが

2度目は髪をスキすぎて失敗したかなあと思いましたが美容院に行くのも恥ずかしくてそのまま。

 

今回は主に襟足をカットしてショートボブみたいになりました。

最初はワカメちゃんみたいでどうなるかと思いましたが

後頭部を軽くしたら何とかましになりましたが

横も襟足も長さが不揃い

襟足はタートルネックの服でごまかせるけれど横はビミョーな感じ。

 

はみ出ている髪の毛を見つけたらその都度カット。

自分で髪を切るなんて

やめた方がいいのでは?

バカじゃないの?

と思われるかもしれませんが

セルフカットをした後って出来が悪いけれど一つの作品が出来上がったような達成感を感じます。

ドパミン、アドレナリンが出た!という感じです。

 

次回もセルフかは半々ですがもう少しセルフカットを勉強してみます。

ヘアカラー(白髪染め)は前回と同じサロンドプロを使って。

浴室でしました。

カットは浴室ですると切った髪を洗い流すのが大変ですがヘアカラーは染料が飛び散らないように気を付ければ大丈夫。

 

浮いたお金で外食でもしたいところです。