朝から モチベーションの下がる話ですが
一昨日は17時頃からレボドパ切れで歩きづらくてしょうがない。
18時に飲むドパコールを前倒しで17:30に飲みました。
寝る時も身体が痛くてその日は寝返りも出来ないしなかなか寝付けず
2時にデエビゴを飲みました。
朝 6時頃 目が覚めると仰向けの状態なのですが足が固くなってというか
硬直して全然動かない。
膝がぴったりくっついて動きません。
夫は実家に帰って不在です。
マッサージとか出来ればいいのですが体が起き上がれません。
手は何故か動くのでベッドの横に置いてあったドパコールと水を飲んで何とか足が動くようになりました。
もし、薬を飲まなかったらずっとあのままだったのか?
そうしたら119番?
この汚い家に?
次の日の朝も心配でしたが足が固まることはなかったのでひと安心。
でも、固縮によると思われる痛みはあるのでまず固縮を何とかしなければ。
寝返り出来るように寝具やパジャマを変えたりするのがいいらしいので
ちょっと検討。
寝る前に固縮予防にストレッチしようかと思ったのですが
身体が固くなってストレッチ出来る状態ではなかった。
ストレッチや運動も限界があるし
いい薬がないものか。
そうはいっても毎日 まめに体を動かすしかない。
具合は悪くても食欲は常に旺盛。
最近はフォアグラもどきに凝っていて
豆腐で作ったフォアグラ(風)


