夫婦関係 家族の関係は良好ですか? | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

おはようございます。御殿場の甲斐です。

今朝は本当に寒いですね。

会社の事務所の水道が凍っていました。沼津でこんなに寒いのですから、御殿場は寒いわけですね^^;


ところで、皆さんのご家庭での夫婦仲、おじいさんやおばあさんがいらっしゃる方は、その方とのご関係はいかがですか?


もしも、仲があまりよくないようでしたら、お子さんに影響しますので、良好になるといいですね。


夫婦喧嘩しているのを見たり、聞いたりしていると、必ず影響が出てもおかしくありませんね。


それでは、どうすれば上手く関係を築くことが出来るのでしょう。


それは、お子さんとの親愛関係を築いていく為のノウハウの中にもあることと同じなのですね。


あなたは、誰かに否定されても、尚 自分の思っていることを言えるでしょうか?

相手に否定されてしまったら、何も言えなくなる人が多いのではないでしょうか?


先ず、そのことを思い出してみてくださいね。


自分の伝えたいことが伝わらないと感じている人は、自分も、相手を否定していないかを考えてみてくださいね。


面と向かって否定していなくても、こころの中でも否定していると、しぐさに出ますよ。


一度、振り返ってみましょう♪


それでは、今日も素敵な一日を!!

応援しています。