現状を知った 次は? | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

こんにちは。御殿場の甲斐です。

今日は風が強いですね。 表の旗がものすごい勢いで揺れていますよぉ。

こんなときは、体感温度も低くなりますよね。


さてさて、人間って、皆、得手不得手がありますよね。

もちろん、不得手なことは、ある程度、努力する必要はあると思います。

しかし、不得手な部分をあまりにもクローズアップするよりも、得意なことを伸ばすといいと思いませんか?


何が得意で、何が不得意なのかは、これまた難しいのですが、褒めることで上手になったり、得意になったりもしませんか?(笑)


そうなんですよね。

褒められることによって、できるようになることって、案外多いんですよね。


豚もおだてリゃ 木に登る! って?(失礼しましたあせる

大人でもそうですよね音譜


褒めて育てよう~という子育て方法もありますよね音譜


お父さん お母さん お子さんをたくさん褒めてあげてください!!

いいところ、たくさんありますよね!!


でも、明らかに嘘と思われるようなほめ方は、厳禁ですよ!!

信用が一気に崩れてしまいますからねむっ


お子さんのいいところを見つけて、伸ばせるといいですね。

子どもさんってね、反抗してても、親に一番理解して欲しいものだし、愛して欲しいのですよね。


子どもを救えるのは、なんといっても親! なんですよ!!

お子さんのいいところ、たくさんありますよね!



応援させて頂いていおります☆