子どもの頃の思い出は? | お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

御殿場中央公園・図書館 すぐそば! 静岡県御殿場市萩原 767-14
        

さて、あなたは、子どもの頃、色々な童話を読んでもらったり、読んだりしていますか?

色々な、童話やおとぎ話がありますよね。


あなたの好きな童話やおとぎ話は、どんなお話だったでしょう?

主人公になりたいと思うお話はどれですか?

男性の方はごめんなさい。女性のお話ばかりですね。(笑)



1 赤頭巾ちゃん

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

2 白雪姫

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

3 シンデレラ

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン


4 かぐや姫

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン

5 人魚姫

お子様の不登校、ひきこもりの解決策提案サロン



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1 の赤頭巾ちゃんを選んだあなた!


家族の絆を大切に考えていますね。女の子がおばあさんにお花を届けに行くお話です。

赤頭巾ちゃんのお話のシンボルは、「血縁」や「「家族」です。

あなたは家族の温かさを大切にするタイプだといえるでしょう。


2 の白雪姫を選んだあなた!


”愛”を一番大切に考えていますね。 ヒロインが王子様の愛を得るお話です。

どんな困難があっても、この人!と思った人の”愛”を得ることが全てだと考えているタイプですね。



3 のシンデレラを選んだあなた!


”純粋な心”を持った前向きなタイプですね。みすぼらしい身なりをしていても前向きに生きていればいつかきっと報われるお話ですね。

あなたの大切にしているものは、”純粋な心”と、”道徳”ですね。



4 のかぐや姫を選んだあなた!


”お金持ち”に惹かれるタイプですね。モテモテの女の人が多くの男性から貢がれるお話です。

自分に貢いでくれるリッチな男性に惹かれるのではありませんか。



5 の人魚姫を選んだあなた!


海や波 うろこなどが出てくる物語です。これらのものは、深層心理学的には、セックスを象徴する要素があるんですね。”快楽”に溺れる傾向があるようです。


こんなことまでわかるとは・・・ 面白いですね。


心理学はあくまでも統計学ですので、違っている場合ももちろんあります。

ご承知置きくださいね。





お子様の不登校、ひきこもり解決策提案サロン

営業時間:9:00~17:00 静岡県御殿場市萩原767-14

◆℡ 090-9924-7773

◆道順 ◆お問い合わせ ◆カウンセリングメニュー